2009/06/15
おはようございます!銀次郎です。
通勤途中のことでした。前方を歩く女性の方がいきなり立ち止まりました。はて?いかがされたのか?と観察しているとハイヒールのかかとがマンホールの穴に突き刺さり身動きできない状態になっておられました。その女性は自力でヒールを引抜いて脱出されましたが後で我が研究所の女性スタッフに聞くとよくあることだそうです。すごい確率ですよね?そんな女性スタッフから靴の修理依頼がやってまいりました。どうやらヒールの底が取れてしまったようです。
ヒール部分の面積が小さいため接着力が低いと思われます。こんなときにはSHB-01熱着ボンド!!
あっという間にくっつきます。作業時の画像がないのは私の両手がふさがっていたためですのでご了承ください(笑)
一般的な接着剤よりも硬化時間が短く、強度もあるのでこんな時はべんりですよ!